公開!Kim's Bear工房

がいつもベアを作っている場所です。

化繊綿(ベアの詰め物)や布地などは大量に仕入れて保管しておくので、とても場所をとります。

イベントの直前などの追い込みの時期は、ここでラジカセから流れる好きな音楽を聴きながら、精一杯手を動かしてベア作りに励みます。

の棚には細々としたもの
(ジョイントや目や糸など)を収納しています。
どこに何があるかは、自分にしかわからない状態です。(^^;

業台の上です。

右下の方に見える木槌は、ベアの手足に詰め物を固く詰め込むために使います。

ハサミをはじめ、多くの道具は、ベア作りを始めるずっと以前から長年愛用してきたものが多いです。やっぱりどんなものでも、手になじんでいる道具を使うと、作業自体にに集中できていいですね。